君が笑うと泣きたくなる~推しは推せる時に推せ~

K-POPをはじめとする韓国の音楽シーンを愛してやまない通りすがりのオタクがなんとなく話したいこと色々。

新たな道を歩み始めたラキちゃんへ 〜あなたの真価 ONE FINE DAYENTERTAINMENT 〜

ASTROラキの事務所とグループ脱退からあれよあれよと激動の時間が流れ、その間にも色々な事が起こり、本人達も私達アロハも気が気じゃない、そして人によっては諦めの心情で彼らと向き合う時間を過ごすことになった人もいたと思います。

 

そんな中、突如ラキ新事務所 ONE FINE DAYENTERTAINMENT がオープンしました。それに先立ち2023年9月24日には日本でファンミーティングを開催してくれたラキちゃん。

私はラキのチケットは惨敗したけど、ラキちゃんの弟グループHAWWを一生懸命追っていたり、いつものライブ三昧の生活もあり、8月9月は本当に忙しくて今10月半ばとなりようやく落ち着いてきたので今あるラキちゃんへの思いを残しておこうと筆を取りました。ブログにしてるけどこれは私のただの備忘録です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

新たな道を歩み始めたラキちゃんへ💌

 

ラキちゃんの新事務所オープンを心温かく見守っていたラキペンASAMIです。

 

「ラキちゃんは1人でこれから戦ってくんだね。」

 

あなたの独立を知り、最初に抱いたのはそんな感想でした。

真っ直ぐで言語化は少し不器用なラキちゃん。

アイドルとしてのキミは、どうしても純粋そうに見えるし四次元ならではの感情の見えなさで、事務所を離れ急に色んなものを失い1人で傷付き苦しんでるんじゃなかろうかとこの数カ月心配した。

でもポンコツ可愛い不思議系少年の裏には揺るがない情熱と確固たる実力があった。

それは私達の想像を遥かに超えた熱量で私達を安心させてくれるには十分な大きさだった。貴方はなんて素敵で凄い人なんだろうと思った。契約の枠から飛び出した貴方はこんなにも行動力と実践力を備えた人だったなんて。

そして前を向く力、1人であそこから立ち上がるにはどれ程のたくさんの戦いがあっただろうか。ただ好きという感情を超えて尊敬?感動?わからないけど私を熱い感情で震わせた。そしてその原動力はASTROで経験したこと、メンバーの存在、ファンの存在etc、たくさんあるだろうけど1番は自分と自分の夢を信じひたすら鏡と向き合ってきたラキが積み重ねてきた時間だと思った。

私は常々パフォーマンス第一で今そこにある輝きと実力を好んでいるけどそこに至るまでに努力してきた貴方の時間をもっと愛している。

だからこそ私がパフォでファンになったラキという人はそういう力もある人だったんだと今は思える。貴方の真価は変わらないし私の思いもこの先変わらないよ。貴方を知ってからのこの5年。好機を得て出会ってすぐに多数のしかも近くでASTROに会う機会を得たけど、それは本当にありがたく貴重なことだったんだね。海外でK-POPを見る私のアイデンティティも貴方を知ったことでより加速し私の人生を大いに彩った。そんな絶頂の時コロナがやって来て。でも代わりに、その生活の中で何万という時間貴方とじっくり向き合うことになった。たくさんあなたのことを発信して、フォロワーも増えて(2,500人くらいまで行って、垢バンくらって凍結して。私SNSでは他者とコミュニケーション取ることはしないただの壁打ち垢だから、だからこそ今の垢でも気付けばまた増えててあなたの人気を実感してる)そうやってあなたの歴史やパフォーマンスとひたすら向き合った。大人の5年は大きいよ。だからラキちゃんはもう私の人生の1部なの。

そして今回独立してすぐに会いに来てくれたことでもう信頼しかなくなった。これまでは実力は凄くてもどこか事務所所属の雇われドルの域は超えてなかった。(だいたいのKドルがそうであるしむしろそれが普通)でも今はパクミニョクを信じパクミニョクについていこうと心から思うファンになったよ!

運営はとても大変だと思うしこの先苦労が多いでしょう。簡単に花道だけとは私も思っていないよ。でも迷った時は今回貴方がそうしたようにまっすぐで美しい貴方の夢と揺るぎない実力を見つめよう!信じよう!私もいつでもそこに立ち返るね。これからの時間がとにかく楽しみです!ラキちゃんサランへ〜!