君が笑うと泣きたくなる~推しは推せる時に推せ~

K-POPをはじめとする韓国の音楽シーンを愛してやまない通りすがりのオタクがなんとなく話したいこと色々。

今更元祖韓流アイドルSUPERNOVA(超新星)ユナクさんのソロコン初参戦


ユナクさん Zeppソロライブ レポ【全て個人的所感です】

 

f:id:asami_yg:20220115012911j:plain

引用:

www.supernova-sv.com

美しい。美しすぎる。40歳になろうナムジャにどうして見えよう。↑

 

まず私はユナクさん初心者である
12月のDouble Aceで生歌のすごさを実感しこの度2回目のユナクさんだ

 

まず、レポの前にひとつ

ライブ前に恐縮だが会場横に行きたかったラーメン屋があり
私は食べてから行くか迷っていた


長浜ラーメンつまり豚骨である
 
食べログ見たら「めちゃくちゃ美味しかった。このあとマスクの中ずっと臭かったけど
それも豚骨ラーメン食べる醍醐味」ってクチコミがあって
美しいK-POPアイドルにお目にかかるのにそれでいいんだろうかとかなり尻込みする

しかし平日のこんな時間以外はきっと行列店

 

せっかくのお台場だしと結局食べたのだが緊張しているのか味がしない
そこで私は初めてユナクさんに会うのにドキドキしているんだと気付いた(そこ)

 

そんなこんなで予想外にうえっとなってしまったラーメンは半分しか食べられず後ろ髪ひかれつついざ会場へ(1000円も出したのに)


まずZeppの看板を見てコレよコレコレ!!と懐かしさにテンションがブチあがる

 

しかしミルキー(ファンダム名)のみなさん、年齢層が結構高い
アラフォーっていうかアラフィフ?
並んでいる時の会話が「寒い寒い」「寒い」しか言っておられない模様
なぜだよ!Zeppの文字見なさいよ!そこに推しがいるんやぞ!?と
一人コーフン状態の私


今回手にしたチケットは10列目のステージ向かって左端
近い!Zeppだから近いと思ってたが、私は海外のライブも行く熱狂的K-POPオタク

基本推しは海外に行ってでも高額はたいてでも最前列か5m以内で見たい女である

 

しかし2年ぶりのライブでは、10列目でも十分近くて心臓がもたなそう…

 

そして会場で気づいたが嬉しいことに思ったよりもオシャレな音楽が流れている
チケット譲ってもらったミルキーさんに「基本純烈だと思ってください」と
言われていたが、全然そんな雰囲気ないんだけど?とワクワク♥

 

ー開演ー

少し遅れていざ開演!ユナクさん登場~!!

キャアアアア!!イケメンッ!!お美しい!!王子様!!

 

先月は後方だったから近くで見るユナクオッパの美しさにおしっこもれそうになる

だって衣装が真っ白なんですもん

あの顔・スタイルに明るいフワフワヘア×白衣装は罪だよね

 

王子はノリノリの1曲目で我々をもてなしてくださる
イヤアアア…!!もっとお姿拝見してこの与えてくださる空間を楽しまなきゃ!!
と立ち上がろうとすると

 

「エッ…」

 

ミルキーの奥様達、誰も立ちゃあしないじゃあ〜りませんかッ!!

後ろの奥様が開演前「座って見たいよね~」とか仰ってたがまさかマジで…?

 

結局私の他合計3人くらいが立とうとするも空気読んで即着座
ガンとしても動かないミルキーに完敗する

そのままライブは始まってしまった


こんなノリノリなのに、私リズムを手じゃなくて腰で取る女なんですよ
と、海外ライブかぶれにはつらいスタートとなる

 

し!か!し!
初っ端ユナクさんが左側に来てくれた!!
うおおおおおおおおおお‥‥!!すげえ!!普通にチョウカッコイインデスケド!!!!

一気に頭の中にお花畑が咲き乱れる。
しかもユニットと違って結構踊ってる~!普通にめっちゃアイドルだ~!
私が好きな感じになってきて嬉しい♥


歌はちょっと喉の調子が悪いのかな?先月のほうがすごかったけど
その代わりNIKのタイチ君がサプライズっぽく登場。

すげえノリノリやん。K-POPのゴリゴリっていうよりオラオラなラップで
我々ミルキーをもてなしてくれるタイチ君

タイチはG-EGGで興味なかったけど(ごめん)ダイエットの成果とやっぱり若いから
印象よりシュっとしてかっこよくなってました(顔はあのまま)

 

だんだん調子を戻すユナクさんの歌声に改めて冷静に耳を澄ますと

 

・低い声はすごく男らしい
・中間域はめっちゃ甘い歌声
・ハイトーンになると急に中性的などんな声出してんの!?っていうすごい声になる
・ビブラートがすばらしい
・声色が何種類もあって自由自在に使い分けている

 

総じて上手い!!ほんっとーに上手い!!
若い旬なアイドル達のエモ声ではないけれどテクニックと実力を実感する素晴らしきボーカルである

 

そして洋楽と日本曲のカバー2曲披露してくれたのだが
洋楽のほうがもうマジでぶったまげ案件で曲名忘れたけどずーっとハイトーンで
流れるようなメロディを歌われるんですよ

コレSMあたりのバケモンボーカルメンバーとかが特別にやるやつやん!!
神回っていわれるやつやん!!とガクブルする

 

一方で日本語のほうは中島美嘉 - 僕が死のうと思ったのは というすごい曲で
ユナク初心者の私は若干どうしようとなったのだが、ユナクさんが事前に
「この2曲は海の中にいる感じで聞いてください」的な解説してくれたためギリ世界観込みで楽しめた

(歌は本当に極上でした。洋楽からTHE歌謡曲までマジで何でも歌えるな~)

 

お色直し件スクリーン動画視聴TIMEがスタート

スクリーンに映ったのは「TokyoTowerRomance(トーキョータワー・ロマンス)」というタイトルとともに鉄拳が描くような漫画動画

 

どうやらユナクさん(絵)と東京cityでラブロマンスを繰り広げる体験ができるMVのようだ(歌声ナシのインストゥルメント仕様)

 

途中、ユナクさん(絵)が着ているパーカーの「Y」がユナクの「Y」って気付いてちょっと笑いそうになる

 

でも注視しているうちにしっかりユナクさん(絵)とのロマンスを味わってしまった私は
動画終了後、しっかりユナクの女になっていた

 

ユナクさんと東京タワーが見える公園で他愛もないじゃれあいをしながら彼と見つめ合うのである

そんな女ができあがったところでお色直しを完了させたユナクさんが再登場

 

ー第二部ー

第二部のお衣装はというと、ブラックとホワイトを基調としたアイドルが間違いなく輝くやつ!!

 

今度はモッ…モッ…モノトーン王子だァァァァァ…!!!(私の心の声)
やべえーー!!!超似合う〜~~!!(号泣)

ロックまで行かないちょっとキラキラがついた黒のふわっとしたジャケットに白T、パンツも黒
分かってたけどイケメンのモノトーンは間違いない

 

あとあのフワフワの髪ね、ユナクさんみたいな塩顔韓国人×フワフワは何でも似合ってまうのよ、私知ってるんだから!!


もうこの時点で完全にユナクの女と化した私は、新曲メイン2曲でしっかりユナクさんとロマンスをしてドラマチックなラブバラードに浸りまくって彼と仮想デートを楽しんだのである。

でも、仮想デートしてたミルキーが私以外にも多かったのか、
我々もすごい集中して見ちゃってるもんだから歌ってる最中

 

「PRODUCE101の練習生の気分みたいで怖かった」らしい(ユナク談)

 

まさかのユナクさんからプデュの話が出ようとは、プデュファン大歓喜
でも、プデュのこと知ってるヌナミルキーっているのかな?とちょっと疑問だったけど


んで。
2部からは盛り上がる系になるから僕とミルキーは一心同体だから一緒にシンクロしないと僕も盛り上がれないでしょう?だから立ってくださいとユナクさん。

 

そりゃそうだ、後半につれヒートアップするであろうライブがこのまま着座とはどういうことだ

と前半からずっとモヤモヤを引き連れていた私はその一言に「待ってました」と心の中で拍手を送る

 

しかも最初からそう言いたかったであろうに、(年齢層が年齢層だけに)絶対配慮したんだと思う!!絶対!!
その流れでこの言い回しですよ、僕と君は一心同体だからっていうその説明よ!!

 

さすがだ…さすがすぎる…。伊達に日本のヌナ達を15年も虜にしてきた愛知大学卒の男は違うね

ということでようやくライブらしくなって参りました

 

立ったら立ったで周りより頭ひとつ分デカイ私(10㎝ヒール着用のため)

ヒィィィィィ…空間に遮るものがない!!私の視線の先にはユナクさんのみ

2部はすごいノリノリでミルキー達もペンライトがどんどん激しく…
そしてそこで気付いてしまう

 

2列前の奥さんのペンラの振り方とノリ方がめっちゃすげえ!!!

 

いや、待って本当にちょっとツボってしまいそう。すごい、すごすぎる。
どんどんヒートアップしてる!!
でも、正直ダサいの。奥様だし。そのリズム取り、合ってないようで合ってるのもすごい。

しばらくクギヅケになっちゃって、そっからはもうずっと視界に入ってくる。でもすごい楽しそう!!でもやっぱ笑っちゃう!!
でもすごい楽しそうだな!!

あれっ…えっ…まって、もうこのおばちゃんすごい好きかもしんない。

 

さっきまで私と王子だけの空間だったんだけど、もうそこから3人の世界に急展開
視線の先にはイケイケ王子、ちょっと視線下げると私を笑顔にしてくれる幸せな人がそこにおわす
(このへんが私的ハイライトでした)

 

で、曲が曲だけに観客を煽ったりすることが増えてきたユナクさん
でもなんかしらんけど右にばっかり行っちゃうのよ
左に来てくれるとすんごい近いもんだから、やっぱりその時はさらにテンションが上がるんだけど
(イケメンだし)でもユナクさん右9:左1ってレベルでなぜか右御贔屓

 

そのかわりといっちゃなんだが、2部からずっと参加してるタイチ君がめっちゃ来てくれる

私一応NIKもファンクラブ入ってライブチケ所持者なんだけどタイチ君は会社の後輩に
ソックリなんですよね

だから目の前でノリノリに踊り狂って煽ってくるタイチ君が同僚が踊ってるようにしか思えず…
そんで多分だけどタイチがユナクさんの右側ずっとポジってるからユナクさんこっち来ないんじゃ…とか思い始める(すまん)

 

で、タイチ君はユナクさんの少し斜め後ろが定位置なのだが次第にノリが激しくなってくる

いや、タイチよ…君フィーバーしすぎじゃないか?
え。まって。ユナクさんより激しくない?

いや、楽しいのは分かるし今キミのテンションは最高潮までブチあがってることだろうと存ずる
しかし主役よりフィーバーしたらダメだろう

そんなハチャメチャに踊る若者を見て(見てっていうかもうユナクヒョンと一緒にステージできるのが
嬉しいの溢れちゃってそばから離れないから自動的にタイチ君も視界に入ってくる状態)

 

「まあ彼もデビューしたてとうことで大目に見るか」と今回は寛大な気持ちで受け入れることにした


あとやっぱりタイチ君のラップはK-POPのゴリゴリっていうよりオラオラだね
やはりそこはなんとなく日本人だなとか思いつつ、変更になったNIKライブの再来を待つことにした
(ゴンミン君とパクハとコゴン君推しですヒョンスも応援してます)


でもやっぱりユナクさんかっこよすぎて右御贔屓はちょっと惜しいな~!!
タイチが右行けばユナクさんこっち来るだろうが!!とか思いつつ
(すまん、本当悪気はないタイチ君応援してるよ)
たまに来てくれた左ユナクさんをしかと目に焼き付けることに集中した

 

そしてこちら側に来たユナクさんが
「君を奪うチャンスだ」みたいな?(多分違う忘れた)歌詞の時

私と目が合ってるゥゥゥゥゥ……!!!!私に言ってるゥゥゥゥゥゥ…!!!!
みたいなライブオタク幸せ勘違いあるあるが起こり、それに満足してその曲終了


その後2部はかっこよすぎるユナクさんとノリが最高潮に達してゾーン入ってる
2列目前アジュンマミルキーと(心の中では肩組んで一緒にペンラ振ってる)楽しい時間過ごして終了しました

 

ー第三部ー


いよいよアンコール!!
っていうか本当は「最後の曲です!」ていうのをすっ飛ばしていきなり舞台袖に消えて
行ってしまったユナクオッパ。

お色直しして出てきて
「楽しすぎて今最後の曲って言うのわすれちゃったんですよね~」とか言ってクソかわいいやんけ

 

結局そのままアンコール的な第三部に突入し、
ラストさらに盛り上がるため観客にセクシーダンスを求めるオッパ

 

「どうする?できる?やる?やってくれなきゃ帰っちゃうけど」みたいな急なドS!!!!

 

その押し問答に対して首を縦にウンウンって振ったり、イヤイヤって横に降るミルキー達

 

それ見て「カワイイ」と言うオッパ!!

 

「おい、リップサービスにもほどがあるやろ」と一瞬ちょっとシラケたんだけど
それにはちゃんとワケがありまして


今声出しNGだからいつも「エー――!!」とか「ヤダー――!!」とかブースカなるところが
首の動きだけで訴えてくるのが可愛いらしい。なるほど、言うね

で、ここから素晴らしいのが「今マスクマジックだしね〜」

 

え?急に毒?


もうユナクさんの甘いからのドSな自由自在の話術に私はひたすら脱帽

しかも最後「みなさんヒザとか痛い人いたら無理しなくて大丈夫ですから。
もしジャンプしてない人いたらああ、あの人はヒザなんだなって思うので」

 

綾小路きみまろの話術まで持ってるとは

 

あ、そしてアンコールのお衣装を言及し忘れましたが、ラストは濃紺ツアーパーカーを
肩から脇まで見事にザックリカットしてくださり、脇腹がチラ見できる&アイドルの家宝二の腕をじゅうぶんに堪能できるという最高の姿で降臨した

パンツもダボッとしたクリーム色の可愛いやつ!

 

K-POPのライブのキレイめ&カッコイイからの最後ラフなのずるいよね~!!!!
しかもこの時が一番ボディを堪能できてしまうという。


あとあと、ちなみになのですが、2部でも後半はブラックジャケットを
少しはだけた感じにしてくれたので
ユナクさんの肩や二の腕がチラチラ見えてるのが最高過ぎ(アイドルの二の腕大好き民)

そのへんから、顔・スタイル・歌・二の腕・ダンス・二の腕・顔・歌・二の腕・二の腕…みたいな感じで
二の腕見てる率すんごい爆上がりしちゃったからアレはアーティストにとっては良いのか悪いのかわかりませn(オタクだからさァ、ごめんなさいね)

 

そんなワケで、ユナクさんとラストは盛り上がり、タイチ君はもうビョンビョン飛びまわって腹筋まで披露して、バンドメンバーも超楽しそうに終演を迎えたのでした。


ラストまでユナクの女の魔法が解けなかった私は、最後こっちに来てくれた時
精一杯のぶりっ子バイバイでユナクさんを見つめました。

 

 


おまけ

最後はける時、ゆなくさん新曲?を吉田拓郎みたいな口調(伝われ)で歌って
「コレ…ダメ?この歌い方…ダメかな…?」って言いながら去るっていう
すんごいカッコいいし歌クソ上手いのに超おちゃめな感じで〆てらっしゃいました。


総じて素晴らしい2時間でした!!私は今日からユナクの女!!