君が笑うと泣きたくなる~推しは推せる時に推せ~

K-POPをはじめとする韓国の音楽シーンを愛してやまない通りすがりのオタクがなんとなく話したいこと色々。

はじめまして、HAWW in 新大久保



あにょはせよ2023の夏。
ASTROラキのオタクとして人生5年が過ぎました。

ASTROに沼ってから日本はもちろん、ソウルはじめバンコクやら世界をまたにかけて追いお金も時間もかけ何よりSNSでこれだけ心血注いで拡散に努めてきたのに、グループ脱退後の極小箱ペンミでチケット戦争に負け(クレカ決済で失敗)た私。

私が行かないでどうする(涙) メモ持参でラキの話、100%全力レポしようと思ったのに!!!!

待ちわびてる世界中のラキペンのために拡散しようと思ってたのに!!!!
ちょっと行ける人、私の代わりにぜひレポしてください(懇願)

 

と、ラストにどんでん返しが待っていたそんな夏、それより先に来日が決定していたHAWW。

私は彼らに会うのをかなり楽しみにしておりました。

 

HAWW (하우, ハウ)
韓国の7人組男性アイドルグループ。
2023年2月23日に1stミニアルバム「HOW R U」でデビュー。
グループ名は、「HEAL ALL THE WORLD WIDE」の頭文字を繋げて作られたもので世界を癒して人々に夢と希望を与えるという意味が込められている。
BISCUITエンターテインメント所属。

 

まあ、そんなことより「ASTROラキの弟がいる」グループが代名詞になってる彼ら。大半のアロハもそこでカスってきてるでしょう。ぶっちゃけ本国人気はまだまだ…な印象。無料イベも数えるくらいしか集まってなさそうです。(頑張れ中小ドル)

ただ、個人的には、当初より「ラキちゃんの弟」ということに対しては、実際特別感は抱いてなかった。私は極度の雑食だし、推し=なんでも1番てわけではないし、ラキの弟だからさすが!!とか言ってるの見るとアホか?と思ってしまう人。

私の審美眼はいつでもパフォーマンスそのものでしか発揮しないからね。(何様)
それに本人の努力は本人のものでしかないから。付属品褒めるのは本人のあとにしよう。

でも、ラキちゃんが昔弟のことで唯一泣いたことを思い出して、彼の大切な存在はどういう子でなぜ兄同様アイドルを目指したのだろう、と途中から思ったのは間違いありません。(結局www)

あとは、ラキさんが楽曲を提供しているとのことで片手間に調べているうちにやっぱりうちのミニョクさんが作る曲はときめきに溢れていて最高だなと思ったのと、振付がコンテンポラリーの美しさ、そう、それは私が愛してやまない「When the Wind Blows」を彷彿とさせるもので、このステージだけは見に行かねば!!と強く思いましたし、単純にグループ自体の実力に気付き(上手いKドルは皆好き)、純粋にめちゃくちゃ楽しみになりました。(話が長い)

なお、ジョングン贔屓はないしラキちゃんの変わりとか失礼なことは一切ないんだが、結局ダンスも歌も兄そっくりすぎる=どんだけ似てるか見てみたい!!と思ったのと、直前に見たこの動画↓ でジョングン君の愛らしさと、確かなラキちゃんみ(笑)にツボッて愛おしくなりました。パク兄弟…

つうか、こんな純粋天然記念物みたいな子が初ツアー前に活動休止しちゃうって本当どうなってんのよ、K-POP業界。事務所大丈夫?ラキちゃんの状況も状況だから、むしろ親御さんの心境お察しするといたたまれないよ…お母さまお父さまもどうか健康でいらしてください…ご自愛を。

正直、ラキちゃんチケット大敗の絶望をHAWWが消してくれたのはあるのです。久々にライブ見るの楽しみ〜っ!て思った。

ここまで現場通いしてると刺激が足りなくなって目が肥えてしまうってのはあるのだけど、新人だから箱狭い、けど絶対上手そう=私を狙撃する条件ですね。

 

っていうか負けた当日になんとBIGBANGテソンの6年ぶりのDなSHOWだったのよ!!

我々VIPにとってDなSHOWがどういうものか、超ビックグループを追うオタクの6年の積年の思いがいかほどか、その再開の日の朝に諦めきれない絶望を味わった私。(かわいそうすぎる)

テソンでうるうるしながら、頭の片隅の悔しさ消えなくてちょっと集中できなかった瞬間ちょいちょいあったからな!!!!私の6年の思い…K-POPの神ともいえるBIGBANGとの再会。ちょっと運営はマジで責任取ってほしい。

 

で、その憂さをHAWWのワクワクが60%くらい助けてくれたことは間違いない。

ていうか、そうやってペン離れとか軽率にしていくんだからマジでラキちゃんぐらいの人を100人キャパとかで使うのやめてよ!!!!次から頼んだよ、運営。(終わらない恨みつらみ)

でですね、テソンが終わり明日はHAWWだー!とワクワクしてツイートしたらフォロワーさんが教えてくれた「ジョングン君は来ない」

フェ?ハイ?…と思いつつももう慣れたもんだよね。即状況理解。
ここはもう多くは語りませんが、早く回復するか進展しますように。

 

 

あ、もう1ページでサラッと終わるつもりが長くなってしまっている。

まだメンバー紹介していないのに。

年を取ると話が長い。いや、私は若い頃からおしゃべりで話が長かったので20歳でコレ書いてもこの量だったであろう。

後半では、今新大久保で頑張る5人のメンバーをご紹介します。お休み中のジョングン君&ソビン君についても会えたら追記したいな~

 

次の投稿に続けます…

続く